FC2ブログ

岡崎まちゼミ情報

岡崎市で開催されているまちゼミの情報を掲載しています。

welcome!
ようこそいらっしゃいました。
プロフィール

machizemi

Author:machizemi
岡崎まちゼミの報告がされています

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
TOP > スポンサー広告 > 新規参加店ご紹介 その1TOP > 講座の紹介 > 新規参加店ご紹介 その1

スポンサーサイト   --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新規参加店ご紹介 その1   2014.08.08

今回も、初めて参加のお店をご紹介していきます!

第1号は・・・
チラシの番号6番
株式会社アトリエプラス一級建築士事務所 さんです。

講座のタイトルは
 「生涯の暮らしから考える、住宅計画の進め方」 です。


まちゼミに参加されたきっかけは、すでにまちゼミを開催されているお客様から、
ちょっとおもしろいことやってるから、是非参加してみたら 
というお誘いからだそうです。


~~~ 講師の三嶋さんからのメッセージです ~~~

建築業界に足を踏み入れ早30年。
様々な工事に関わり、それぞれの家づくりを肌で感じてきました。
私が素直に思う事は、「ただ家を買う」「ただ壊れた物を直す」「ただ古くなった物を新しくする」といった
思いつきで工事をしている方が非常に多いことを知り、
結果、様々な形の後悔を見てまいりました。

「家は3回建てなければ、良い家が出来ない」という言葉が有りますが、
それは無計画からくる「言い訳にすぎません」
しかし、一般の方が計画自体どうやって行えばいいのか分からない事も事実です。
「計画の仕方さえ知っていれば」、少しの頑張りで後悔そのものがなくなると常に感じていました。

今回のまちゼミでは、
みなさんが、計画をする時、間取りを作る、どんな材料を使おうか、どんなん設備にしようか、
ということを考える前に、絶対にやって頂きたい、本当の「住宅計画」について
それは、「お金の計画(家計設計)」「生涯計画」なんですが、
是非それをみなさんに知ってい頂きたいので、このお話をします。

是非聞きにきてください。そして本当の住宅計画をしてください。 
家づくりで一番大切なことは、建てた後の生活が、今より安心・安全・快適に生活し続けることです。


 開催日時: 9/6(土)・7(日)・28日(日)
        時間はいずれも 10:30~12:00 / 13:30~15:00


 場 所  : 市民会館5号

家を建てることは、確かに家計や生涯設計に大きく関わってきますよね!
是非一度お話しを聞いてみたい!という方は

TEL:0120-85-2377 までお申込みください。
(こちらの講座は8月18日(月)から受付となります。)

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。