FC2ブログ

岡崎まちゼミ情報

岡崎市で開催されているまちゼミの情報を掲載しています。

welcome!
ようこそいらっしゃいました。
プロフィール

machizemi

Author:machizemi
岡崎まちゼミの報告がされています

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
TOP > 講座の紹介 > 講座ご紹介 その1

講座ご紹介 その1   2013.08.09

 立秋も過ぎたというのに、焦げつくような暑さです。
皆様も体調管理にはお気を付けください。

 第22回まちゼミの新聞折り込み・申込み受付開始が
来週17日(土)と近づいてきました。

 今回もブログでまちゼミについていろいろご紹介していきたいと思います。


今日は、講座のご紹介です!

いとー健向院 さんの講座
チラシの番号38
 「本気で体の不調を治したい人の整体」 

 講師の伊藤さんからのメッセージです。

岡崎まちゼミ(22回)に参加させて頂く事が出来まして感謝しています。

《今回はふたつの治療技術でまちゼミを開催します》
●バランス反射整体[元祖痛くない整体の本流]
●古式・腱引き療法[知られざる驚異の日本伝統手技施術法]
上記のふたつの技[オールハンド]による施術を使い、
揉んだりほぐしたりポキポキ矯正等はしないで、
不良姿勢を改善して辛い症状の痛み・シビレを
根本から改善する施術を皆様に知って頂きたく参加します。

辛い症状の原因は不良姿勢から始まる!綺麗な姿勢は健康のシンボル!

《今回の講座テーマ》

●頭痛・肩こり・腰痛の治療/根本改善!
●体の不調の原因/体を支える筋肉のバランスから考える
●あなたの体はどうなっているの/姿勢をチェック
●治療体験/実際に施術を受けてみましょう

*こんな風に考えて欲しいのです*
あなたが遠くから家を眺めたとき、傾いていたらどう考えますか。
家が傾けば、雨漏り、隙間風が入る、扉のしまりが悪くなる等を想像しますよね。
そしてやがて、柱や壁にカビが咲いたり、腐ったりしてきますね。
人の身体も同じです。
姿勢が悪い、傾いた身体を動かしていると手足・背骨・骨盤が痛む・
内臓の調子が良くない等の症状が出てきます。
一度自分の身体がどうなっているのか本講座で確認してみませんか?
辛い症状の痛み・シビレでお悩みの貴方に
きっと講座を受けて良かったと思って頂けるよう頑張りますよ。

*綺麗な姿勢は健康のシンボル*


 《開催日》 

8月26日(月)  9時30分~12時30分 /  13時30分~16時30分 
9月 7日(月) 13時30分~16時30分
9月19日(木) 13時30分~16時30分


 《定 員 》 

施術体験は各時間帯で5名


 《会 場》 

りぶら/3階和室


 《受付開始日と申し込み電話》 

8月17日(土)午前9時から 
(チラシは19日からとなっていますが、17日からOKです。)
 ℡ 0564-32-3111 


《今年の春(21回)に開催した時のアンケートの感想より》

 女性 40代 実際に施術を行って頂いてどんな方法なのか知る事が出来て安心しました。

 女性 70代 役に立ちました。

 女性 30代 体は全てつながっており定期的にメンテナンスが必要であると改めて実感しました。

 女性 40代 右手のシビレが不思議と治まりとても嬉しかったです。

 女性 50代 自分の体がだいぶ歪んでいるのがわかりました。

 男性 60代 実際に施術をして頂き自分の体が歪んでいるのが良く分かりました。

 女性 30代 自分の体のことを詳しくていねいに教えてくださってとても勉強になりました。


    〒444-0905  岡崎市宇頭町東山1-79
    いとー健向院  院長  伊藤 真旺(輝夫)
    TEL0564-32-3111  FAX0564ー32-3164
    Eメール  life110@qc.commufa.jp
御気軽にご連絡して下さい。


 知っているようで知らない自分の体のこと、この機会にいろいろ勉強してみませんか?
お申込みをお待ちしています!!

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »