fc2ブログ

岡崎まちゼミ情報

岡崎市で開催されているまちゼミの情報を掲載しています。

welcome!
ようこそいらっしゃいました。
プロフィール

machizemi

Author:machizemi
岡崎まちゼミの報告がされています

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
TOP > 開催レポート > 開催レポート その6

開催レポート その6   2012.09.27

 久しぶりに講座の様子をご紹介します。


西大友町
高宮治療整体 さんの講座

チラシの番号 50
 「骨盤ダイエットはやせたい夢を叶えます!」 


 まず、立った時に肩の高さがどうなっているというところからみていきました。
受講者の多くがどちらかが下がり気味という結果でした。

次に、台の上に寝て骨盤の位置をみました。
こちらもやはり、みなさん多少のズレがあるようです。

 講師の方が手を添えてじわ~っと温めるようにすると
ズレが少なくなりました。

整体1


 “整体”と聞くと、“痛い”というイメージがありました。
今回体験したのは、多少足を曲げたりしましたが、全く痛みはありませんでした。


 しかもこの回は、人数が少なめでしたので
ひとりひとりじっくりやっていただきました。
 確かにスッキリとした感じになりました。


 体の歪みを防ぐ方法として、その部分を支える筋肉を鍛えることが
大切だそうです。
 
 次は、筋肉を使うエクササイズをいくつか教わりました。
(エクササイズに夢中で写真撮るのを忘れてしまいました・・・)

 あと、不思議なベルトを使ってウエストを細くするということも
体験しました。

 整体2

 ある姿勢をとってから上の写真のように思いっきりベルトで締めると
不思議なことにウエストが細くなりました。

 皆さん数センチは細くなりました。
過去には8センチも細くなった方もいらっしゃったようです。スゴイ!!

 
 最後は、ダイエットメニューで使われているプロテインの試飲(試食?)でした。
いちごチョコレートなどいろんな味がありました。

 プロテインはくせがあり、飲みにくいかと思いましたが、
普通のシェイクみたいに違和感なく飲めました。美味しかったです。
(試飲に夢中になってしまい、写真を撮り忘れたと気が付いたのは、
全てのコップが空になってからでした・・・ごめんなさい・・・)


 自分の体の歪みを知り、エクササイズを教えてもらい、
美味しいプロテインもいただき、“お得な”時間を過ごすことができました!

 エクササイズ頑張って続けよう・・・。
 

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »