岡崎まちゼミ情報

岡崎市で開催されているまちゼミの情報を掲載しています。

welcome!
ようこそいらっしゃいました。
プロフィール

machizemi

Author:machizemi
岡崎まちゼミの報告がされています

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
TOP > 2012年01月

新規参加店ご紹介 その9   2012.01.30

 本日、2回目のブログ更新です。

伊賀町の
未来教育珠算学園 さんです。


講師の島津さんからのメッセージです・・・



はじめまして。

今回、初めて「まちゼミ」に参加させていただくことになりました。

担当は、あの(・・)名物?講師の島津美子です!

予約開始と同時に、お申込みのお電話をいただき、
3日間講座のうち、初日(2/10)の講座は定員となりました。
(さすがに岡崎の皆さんはパワー全開ですね。)

どんな元気な子供さんと会えるのか、今から楽しみで、ワクワク・ドキドキです!

未来教育珠算学園は、現在4才~6年生までの子供達が通っています。

単に“そろばん”だけでなく、生徒を家族と同じようにをモットーに、個別指導を取
り入れ、コミュニケーションを大切にした授業を進めています。

あいさつの仕方、言葉づかい 集団生活でのマナーなども一緒に学びます。

“そろばん”を通じて『夢を育む力』と『あきらめない心』を育てます。

近況報告としては、なんと!通い始めて3か月の5才生徒が初級合格!

「ぼく、“九九”わからな~い」と言っていた子が、アッ!と言う間に覚えてしまい、
ビックリするやら、嬉しいやら・・・(自分の息子のように抱きしめてしまいました!)

3年生の生徒も、今月6級を受けます!遊び過ぎてクタクタになっているのに、
“そろばん”を持つと姿勢よく、スイッチがはいるようです。
出来る子は、遊びも、習い事も一生懸命ですね~。

ダルビッシュが求めた新たな「挑戦」と同じように、子供達は、目をキラキラ輝かせ
ながら“未来の自分へ”羽ばたいていきます。隠れた子供達の才能を最大限にひきだ
す事が私の仕事だと思っていますので、生徒、お母さん、そして私達が三位一体となり、
前進してまいります!!

皆様からのお申し込みお待ちしております!

授業風景の写真です。

珠算学園1
珠算学園2


名物?講師の島津さんてどんな方なんでしょう???

気になる方は・・・

チラシの番号 12
速算トレーニングで能力アップ
をご覧ください!
«  | HOME |  »