岡崎まちゼミ情報

岡崎市で開催されているまちゼミの情報を掲載しています。

welcome!
ようこそいらっしゃいました。
プロフィール

machizemi

Author:machizemi
岡崎まちゼミの報告がされています

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
TOP > 2010年02月

りぶらまつり開催中!   2010.02.27

今日2月27日の午後から、2月28日まで、りぶらでは全館を使って「りぶらまつり」が
開催されています。
各種市民団体がいろんな催しを企画したり、市民もワークショップに参加可能な
オープンイベントです。

このりぶらまつりにあわせて、まちゼミも一部の場所をお借りして開講しています。
りぶらまつり開講の特徴は、「一部予約がなくても参加できる講座がある」こと。

りぶら1Fで出張まちゼミを開講中のかたのところへ突撃でお伺いしてきました。

まずは「カイロプラクティック光輝 岡崎葵院」の加納数正さんと、助手さん。
「子供の姿勢と健康」という講座を開催中です。
IMG_1583.jpg

お隣は、プリザーブドフラワー教室「ベイシック」の本間節子さん(右)ほか先生方。
IMG_1586.jpg

手で曲げられる簡単なワイヤーとプリザーブドフラワーを使って、
ブレスレットやオブジェ、コサージュの制作体験ができます。
思わずハンターも取材を忘れてうっかり体験してしまいました。
こちらは27日のみの出店です。
IMG_1585.jpg

さらにお隣は、「高宮治療整体」の高宮文治さん。多くの受講者さんでにぎわっています。
IMG_1584.jpg

チラシに「りぶらまつり」の印がある講座が出店をしています。

今日はヤギさんもいました。
IMG_1582.jpg

ほかに雑貨の販売や食べ物屋さんの出店も多数あります。
2月とは思えない陽気の中、ぜひおでかけください
«  | HOME |  »